夏風邪

お盆休みが明けて3日目の朝、喉が腫れぼったかったので酷くならないようにと医者へ掛かったのですが、咳、鼻水、鼻づまり、副鼻腔炎と症状が変わり2週間経った今も咳が治らずスッキリしません。厄介な夏風邪です。だらだらと続く咳って意外と体力消耗しますし、マスクは暑いし、息苦しいし…もう、早く治って煩わしいマスク外したい!

こう回復が悪いと日頃の運動不足を反省します。
思えば、ヨガやピラティスの教室へ週2日通っていた2年前は、もう少し抵抗力があったような…。何より、肩凝りや疲れが解消され心身ともにリフレッシュできていました。

風邪をひかない健康な体づくりを心掛け、日頃から規則正しい生活と適度な運動をまた始めよう!そして続けていこう!!

“ 味覚の秋 ”をより一層満喫するためにも先ずは“スポーツの秋”ですね。