夏休み

連日のオリンピック観戦で不規則な生活が続く中、気がついたらお盆休み直前!
今年こそどこか遠くへ行こうと思いつつ、何も計画が進まないまま。
もっと計画性と行動力、あと先立つものがあれば海外にでも行きたいところでしたが・・・。
国内旅行にしても、交通手段、観光地、宿泊場所、予算、etc調べることが山ほどあります。
その点、ツアーは楽ちんです。ツアー会社に予約すれば、あとは連れて行ってくれますから。ただ、団体行動が苦手な人、時間にルーズな人、みんなが行く観光地には行きたくない人には向いていないかもしれませんね。
私の場合はツアーでも十分楽しめるのですが、今からお盆休みの予約は取れるはずもないので地道に計画を立てることにします。
とりあえず、8月に各地で行われる花火大会に行ってみます。