ひょっこりちゃんスカイツリーに現る!!


ただいまフォトショップの勉強中です。
フォトショップとは、写真の編集をしたり、補正、加工ができるソフトです。
この写真もフォトショップを使って橋本組の人気キャラクターひょっこりちゃんが今話題のスカイツリーからひょっこり顔を出してる写真を作りました。
これはとても簡単で初心者でもすぐできますが、フォトショップにはいろんな使い方があって顔のホクロやシミを消して綺麗に見せたり、髪型を自由に変えてみたり、モノクロ写真に色をつけることもできます。
建築では、建設予定地の写真を撮ってきて、そこに建物のパースを入れて実際のまわりの様子や雰囲気を見れる。といった使い方ができます。
これはとても役に立ちそうです。
まだまだ研究中ですが、他にも建築で応用できる機能や使い方を発見できるかもしれません。
研究頑張ります。