ハロウィン☆今年もあと2か月!!

昨日は満月でした。写真にはうまく写らないけど、とても明るくてパワーがあってきれいでした。

そして今日10月31日はハロウィンです。
仮装もパーティの予定もないのですが・・・
先週姉がかわいいクッキーを作ってくれました。
おいしかったです。
これでわずかなハロウィン気分を楽しみました。

ハロウィンというのは意外にもキリスト教とかとは関係のない行事だそうです。
欧米では盛大に騒がれてるイメージがありますが、いつからか日本にも浸透してきましたね。
あ、でも私自身はハロウィンに仮装してお菓子をもらったり、子供にお菓子をあげたことは一度もありません。日本ではまだまだってことですかね・・
しかし子供の仮装はかわいいですよね!!
ぜひお菓子をあげてみたいものです。

そんなこんなで明日から11月。今年もあと2か月です。
早いなぁ!
風邪や事故に気を付けて、残りの2012年楽しく頑張りたいと思います!