トイストーリーマニア

7月9日に東京ディズニーシーにオープンした新アトラクション“トイストーリーマニア”行ってきました!!
天気は快晴!張り切って8時30分に着くも入場ゲート前は行列・・
あまりの人の多さに9時開園の5分前に入場開始したが、入るまで15分かかりました。
入ってすぐ、目指すは“トイストーリー”のはずが、ファストパスは15分で終了。
これはもう並ぶしかないっと行列の先をたどると、歩いても歩いてもたどり着かない・・・
やっと見つけた最後尾のお兄さんに待ち時間を聞くと500分とのこと。約8時間・・・
さすがにあきらめて、他のアトラクションで楽しんでいたら、午後になって待ち時間が160分ほどになっていました。ラッキー☆
午後5時頃になって150分待ちを並びました。実際は2時間ほどで入れました。
内容はディズニーランドのバズのやつに似てるけど、3Dメガネをかけて、的を狙ってスコアを競うシューティングゲームでした。
おもちゃたちもかわいいし、「タマゴ投げ」や「風船割り」など、まだあるの?ってくらいゲームの種類もあって楽しかったです。
もう少したてば待ち時間も和らぐと思うのでぜひ行ってみてください。