クリエイティブ休暇スタート&体験談(その1)

本年10月1日より、クリエイティブ休暇制度がスタートしました。
クリエイティブ休暇とは、連続5日間の有給休暇取得を義務づけるもので、全社員を対象にしています。
この制度を活用することにより、連続して6日間〜最大15日間の休暇を生み出すことができます。

社員が輝くことにより会社が輝き、そして地域が活性化する。
そのように輝く社員を創り出したいとの願いを込め、クリエイティブ休暇と命名しました。

これから当社のホームページの場で、クリエイティブ休暇を活用した社員の体験談を随時紹介させて戴きます。

第1回は、建築部の石橋君です。

<砂漠の上をかっ飛ばすサンドバギー>

クリエイティブ休暇というリフレッシュ休暇を使い南米・ペルーまで海外旅行へ行ってきました。
砂漠の上を時速100キロくらいで滑走するのはタマラン気持ちいいモノです☆★(といっても自分で運転したわけではないのですが…)


<ペルーの首都,リマにある大統領官邸>

何故か“コンドルが飛んでゆく”を演奏中でした。
昔はフジモリ大統領がここにいたんだなぁ〜〜〜??いまは何処へ??

<ザ・ペルーオブペルー>

どうですか? 世界遺産 謎の空中都市“マチュ・ピチュ”は??
やはり、ここは芸術の一言では表せない芸術でした。
是非一度足を運んでみて下さい!
実はここマチュ・ピチュは世界遺産でありながら、地主が存在しています。
現在、元々の地主のお孫さんと国とで裁判を行っているみたい…。
でももう…世界遺産になってしまっているから裁判に勝つ事はムズカシイようです…(><)

<ジモッティーと>

プーノという町にある庶民のお宅で、オモテナシをして頂きましたっ。
イロイロしてくれた、マリア(二十歳)に、お礼としてチップを1$渡しました。

<果てしなく続く草原>

どっどうですか??この景色は☆
これは列車で移動中の窓からの様子で、何時間もこんな風景が続きます。
この時、仕事のこと、プライベートのことと、ノンビリ、ポカーンとイロイロ考えていたなぁ〜〜〜

本っ当に楽しい楽しい旅でした。
来年のクリエイティブ休暇では、アフリカ辺りに行こうっかな!!
旅の疲れはあったけど心身共にリフレッシュできました☆
現在は一生懸命仕事に打ち込んでます(^^)