橋本組設計部ブログ再開します。

6月から当社の新年度ということで、部署も新たになりましたので、ブログを再開します。
これからは設計部のスタッフがそれぞれ感じた事や日々の出来事を随時アップしていきます。
再開したからには石にしがみついてでも継続していきますので宜しくお願いします。

というこうとで、まずは部長である私からご挨拶いたします。
23年度までは『一級建築士事務所』という名称でしたが、24年度から新たに『設計部』となりました。
短くなったことで、手書きの書類が凄く楽です(^O^)

自分としては建物の事や趣味であるサーフィンの事を取り上げていきます。


一発目は南米の世界遺産をちょこっとUP!!
もう10年ほど経ちますが、当時バックパックで旅行した時のものです。


ペルーの古都クスコの中心街ですね〜、懐かしいです。
インカ帝国の中心都市ですね。また有名な空中都市マチュピチュへの玄関口でもあり、ここから電車に乗って3〜4時間行くとマチュピチュの麓の村、アグアスカリエンテスへ着きます。アグアスカリエンテスの直訳が暖かい水なんですが、確かに村はずれに公衆浴場があって、地元の人から観光客まで湯に浸かってました。
自分も入りましたが、湯温30℃くらいのぬるま湯で、出てからの湯冷めが半端なかったです。



で、マチュピチュです。
アグアスカリエンテスからは、たぶん今でもバスで行くと思います。
所要時間30分!
全景を眺めて、最初に『教科書で見たのと一緒だ〜』って思いましたね。
感動でした(^O^)/

これはワイナピチュだったかマイナピチュだったか、マチュピチュの奥の山頂です。眼下にマチュピチュが見えます。
当時はフリーでしたが、今は入場制限があるらしです。
う〜ん、自分もまだ若かったな〜^_^;